FC2ブログ
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月10日Sat [03:42] ☆ちょぷ日記  

アキレス腱

今日6月9日は記念日です(日本時間では10日になってるか..)。
...と言うと、どんなめでたい事があったのかと聞かれそうですが、実はその逆。はい、去年のまさに本日、ここTurkeyで手術を受けた日なのです。海外で手術を経験するなんて考えもしなかったことですが、終わってみれば何とかなるもんだなー...という感想。
どこをどうしたかというと、簡単にいうと怪我、左アキレス腱の断裂です。10年前も右のアキレス腱を切っているので慣れっこです、ははは...。
10年前はテニスをしようと、始めて2分もしないうちに「ダンッ」と切れました(日本で)。今回は夫の友人とPlayした卓球で、やはり2,3分後「ダンッ」といきました(kappaで)。10年前に手術をしてくれたお医者さんに、アキレス腱が細いと言われていたので、いつかまたこうなるとは思っていたのですが、まさか卓球で切れるなんて、情けないわぁ..。
運よく、その友人がいいお医者さんを知っており、直接アポをとってくれ、すぐに診察してもらえました。
とても気さくで優しいお医者さんだったので、何の不安もなく手術してもらいました。
06609-2.jpg  06609-1.jpg
う~ん、懐かしい..MRI↑     う~ん、痛々しい..両足の傷跡↑(実物はもっと生々しいのだ)
こっちではレントゲンとか心電図とか患者に渡してくれるので、こんなものがうちにあるんです。
傷跡もちょっと生々しいかもしれませんが、どちらも12針です。ただ右足はまっすぐで、左足はS字で切ってます。こっちのお医者さん、S字の方がいいと言っておりました。
アキレス腱の場合、下半身麻酔を脊髄にするのですが、前はすごく痛かったのに、今回はそれほどでもありませんでした。なんでも注射針が細くなっているのだそう。

他に相違点といえば、日本の手術ではお医者さんが「よし、(手術を)始めるぞ、時間を計って!」と助手さんに言ってから、無言でせっせとやってくれました。
で、「よし、終わった。何分かかった?」(医者)
「50分です!」(助手)  ...という会話をしておりました。
kappaの手術では...お医者さん、助手、麻酔医師、看護婦さん、みんなでおしゃべりしながら、和気あいあいとやっておりました。途中で助手の携帯が鳴ったり(もちろん話してるし)、麻酔医師は私の顔を時々覗きに来て手を振ったり、となんだかみんな楽しそうでした。

それから、こちらでは手術代を値切りました。始めは外国人価格で請求されたのですが、夫が「ちゃんと滞在許可とってるし、私の妻だ!旅行者と一緒にしないで」と院長に直談判し、なんと最初の言い値の半額になりました。言ってみるもんだわぁ...。

で、どちらのお医者さんにも言われたのが「こんなにアキレス腱が離れていた人は初めて」。
はい、10年前、手術する前に結構足動かしちゃいました。そして今回、その反省を踏まえて動かしませんでした。が、しかし、トイレでコケちゃいました。ミシミシって聞こえました...。今度は気をつけます(また切れるかもしれないので)。

そして、2ヶ月のギプス生活が始まりました。始めの1ヶ月がももの付け根まで、あと1ヶ月はひざ下サイズです。
やりたいこともできない地獄の2ヶ月間でした。でも、こいつはそんな私を気遣ってはくれませんでした↓。
06609-4.jpg 06609-3JPG.jpg
「おっかぁ、プロレスしようぜ!」↑         「おっかぁ、わたが出てますぜ」↑
と、容赦なし!でした...。このぉ~。

そして、昨日はこんなものが手に入り、夫共々ウハウハで頂きました。
06609-5.jpg
「中華粥」に「だし茶漬け」。図らずも1周年記念の豪華ディナーとなりました。

~日本の母とお嫁さんへ~
毎日の鬼のようなリハビリ(=散歩)のおかげで、術後も順調です。まだ、爪先立ちはできませんが、そのうちできるようになるでしょう。その節は心配かけたり、保険の件でお世話になったりとありがとさんでした。

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!
ヨーロッパへ行こう!www.klm.co.jpで夏休みを先取り!
スポンサーサイト

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/23(Fri) 22:22:31 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


 *******************
↓【楽天】注目犬アイテム↓
     ★送料無料★
     ★新作商品★
   ★セールSALE 特価★
     ★アウトレット★
   ★ウェア・ファッション★
     ★ドッグフード★
★お手入れ・グルーミング用品★ サークル ケージ ハウス 犬小屋       ***********************

 *******************
 ↓【Yahoo!ショッピング】↓
★ワンちゃんのお買い物広場★
 ★ペットのお泊まりグッズ★
  ★愛犬の春ファッション★
  ★犬のしつけグッズ★
  ★人気のドックフード★     ***********************

  

  

  全134種 犬種別カレンダー♪
petech_1970_99107392.gif
">
アメリカンピットブルテリア
petech_1971_13387315.gif
">
スタッフォードシャブルテリア
  
スタッフォードシャーブルテリア

  
  アメリカンスタッフォードシャーテリア

  
  アメリカンピットブルテリア 

  
  スタッフォードシャーブルテリアパピー

  
  アメリカンピットブルテリアパピー




   
犬用サッカーウェア
選べる背番号!サッカーウェアTシャツ

愛犬の写真が刻印できる迷子札

       夜の散歩にペットブリンカーズ 

  
  グリニーズプチ最安

        
    闘犬まわし他

    
   ¥7.5ペットシーツ  

   
   服袋!いろいろ3S~8L
     
    ドッグラバートーイ

   
T-DOGロールペーパーホルダー黒/ブチ/抹茶

 
GOOD DOG!?トレー/タンブラー/ボール他


 
Happy dogsしあわせをくれる犬


フリースドッグ 原毛で作る小さな犬

  
ミラノの犬、バルセローナの猫

  
フランダースの犬 その愛と涙―ネロとパトラッシュが歩いたアントワープとホーボーケン村

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。