FC2ブログ
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年02月28日Tue [05:06] ☆ちょぷ日記  

夢のフリスビー犬

トリノオリンピック満喫しました。フィギュア金メダルも閉会式も夫とのチャンネル争いに勝ち、ゴールデンタイムにがっちり見ることができました。解説がドイツ語だったりしたので画像のみでしたが..そこまで欲をいってはいけないか。とにかく金おめでとー!
こうして私のテレビ鑑賞生活が終わってしまいました...さみし

ところで、ピット君たちはかなりの持久力を持っています。同時に足が速くてジャンプ力も抜群という瞬発力も兼ね備えています。
だからフリースビー犬としても大会では結構活躍しているのだそうです。
ちょぷも他の犬と遊んでいるのを見ると、チビのくせに足も速いしジャンプ力もあります。他の犬がへたってるのに、馬鹿みたいにピンピンしてます。
うちのちょぷも石投げなんて原始的な方法で運動させなくても、フリースビーでかっこよく走らせればいいのです。
実は我が家にはフリスビーがないわけではないのです。
あるんです。ほら↓
DSC02919.jpg
ノースウエスト航空のフリスビー(右)は結構使いやすく、よく飛びます。ちなみにノースウエストの機内食、このフリスビーをお皿にハンバーガーがのって出てきました。下手な機内食よりずっとおいしかったです。だからノースウエストは好きです。マイルも無期限で貯められるし。

で、夏の間はこれで結構遊びました。公園にいたおばあさんに「あの犬、皿で遊んでるわ」と言われてましたが...。
歯型いっぱいだけど、まだいけるかな?
よし、今日は久々のフリスビーだー!
ブドウ畑のちょっと前にフリスビーにはもってこいの場所があります。
よし!フリスビー犬ちょぷよ、走れ!そしてジャンプ&キャッチだー!
それーっ!ビューンッ
DSC02920.jpg
ポトッ、コロコロ...
あれ、投てき失敗か?タイヤみたいに縦に転がった。
DSC02922.jpg
お♪でもちゃんと拾って持ってきたじゃないか。石や雪玉と違うことが分かるんだね。さすがフリスビー犬だ♪
...と思ったら
DSC02924.jpg
喜んでる私を横目に通り過ぎ、ガリガリ...掘り始めた。補強に巻いた黒テープも思いっきりはがしてくれました。
う~ん、投げ方が悪かった。私のミスです。もう一回!とスナップをうんときかせて投てきーっ!
DSC02929.jpg
なんかイメージが違うんだよね。落ちたのを拾うんじゃないんだな。夏に何度かできたように空中キャッチして欲しいんだけど...フリスビーがもう限界、飛ばないよ。ちょぷもあんまやる気ないみたいだし。
DSC02926.jpg
とあきらめかけたけど、ちょぷさんまたも持って帰ってくるではないですか。お、偉いぞー。
...と思いきや
DSC02931.jpg
やっぱり...。またも私の横を通り過ぎて...。
新しいフリスビー買わなきゃ。でも、どこに売ってるのかな?見たことないけど。
なんて考えてたら、
DSC02936.jpg
ん゛? まさかそれは...瓶。 どこから持ってきたんだ?
DSC02937.jpg
はぁ、結局今日も瓶遊び。フリスビーは格段に楽しくなかったのは分かるけど、顔中砂だらけにするまでその遊びは楽しいのか? 目や口の中がジャリジャリとかいわないのか?
私その遊びは嫌い、だから帰るわ。じゃぁね~..
DSC02942.jpg
「帰るなら一声かけてくれよぅ、おっかさん」みたいについて来た。 
だ・か・ら・瓶は持ってこないでちょうだい。

DSC02943.jpg
と言う私の横をまたも涼しげに通りすぎ..

DSC02947.jpg
顔の砂を払いもせず、結局今日もうちまでくわえて来ました。
ちょぷさんあなたの顎の力って..。この瓶、結構重いし、30分はくわえててたぞ。
いやいや、こんなことじゃない。瓶犬じゃなくてフリスビー犬になって欲しいのよ、私は...。
瓶犬なんてごろも思いっきり悪いよ。

                 【JTBの海外ツアー】ヨーロッパ、これが売れてます。
★今日の掘り出し物★↓ワンランク上の旅行で思い出いっぱい!旅行グッズはレンタルで節約上手!
スポンサーサイト

Re Comments.

『親の思い届かず…』 
お久しぶりです。ちょぷ君おもしろいね(笑)ペラペラの薄っぺらいフリスビーよりもおいらはずっしり重いボトルがいいだよ、おっかさん。てか。chopさんの文章も最高です!(爆)
ちょぷ君とchopさんにおかれましては、今後ともなおいっそうTurkeyの美化に努めていただきたいと思います(爆)
chopさん、お疲れさま~♪
2006/03/01(Wed) 11:20:19 | URL | エンさん #kAdC4t8s[ Edit.]
『』 
☆エンさんへ
お久しぶりです。
はい、困ったことに外はどこもかしこも瓶だらけです。こうやってうちの前のごみ収集箱にこつこつ入れてたらきれいになるのでしょうかね。
時々こうしてますが、帰ってくるまでの間、結構恥ずかしいんですよ(汗)。
2006/03/02(Thu) 20:50:07 | URL | chopさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


 *******************
↓【楽天】注目犬アイテム↓
     ★送料無料★
     ★新作商品★
   ★セールSALE 特価★
     ★アウトレット★
   ★ウェア・ファッション★
     ★ドッグフード★
★お手入れ・グルーミング用品★ サークル ケージ ハウス 犬小屋       ***********************

 *******************
 ↓【Yahoo!ショッピング】↓
★ワンちゃんのお買い物広場★
 ★ペットのお泊まりグッズ★
  ★愛犬の春ファッション★
  ★犬のしつけグッズ★
  ★人気のドックフード★     ***********************

  

  

  全134種 犬種別カレンダー♪
petech_1970_99107392.gif
">
アメリカンピットブルテリア
petech_1971_13387315.gif
">
スタッフォードシャブルテリア
  
スタッフォードシャーブルテリア

  
  アメリカンスタッフォードシャーテリア

  
  アメリカンピットブルテリア 

  
  スタッフォードシャーブルテリアパピー

  
  アメリカンピットブルテリアパピー




   
犬用サッカーウェア
選べる背番号!サッカーウェアTシャツ

愛犬の写真が刻印できる迷子札

       夜の散歩にペットブリンカーズ 

  
  グリニーズプチ最安

        
    闘犬まわし他

    
   ¥7.5ペットシーツ  

   
   服袋!いろいろ3S~8L
     
    ドッグラバートーイ

   
T-DOGロールペーパーホルダー黒/ブチ/抹茶

 
GOOD DOG!?トレー/タンブラー/ボール他


 
Happy dogsしあわせをくれる犬


フリースドッグ 原毛で作る小さな犬

  
ミラノの犬、バルセローナの猫

  
フランダースの犬 その愛と涙―ネロとパトラッシュが歩いたアントワープとホーボーケン村

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。