FC2ブログ
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年02月23日Thu [07:07] ☆ちょぷ日記  

美容院

今日は美容院デビューを果たしました。
こちらに来てもうすぐ2年ですが、その間何度か日本へ帰り、髪はそのときにカット、こちらでは一度も髪を切りに行ったことがありませんでした。5月の終わりに切ったきりでさすがに限界。ばあちゃんも「早く行きなさい」状態だったので、夫と近所の義叔父の奥さんSとその子供の3人に付き添われ行ってまいりました。一人で美容院にも行けない私...。
Sは私より少し年下かな?とてもいい人。以前、エステ関係の仕事をしていて、私も爪の手入れや顔の無駄毛処理をしてもらったことがあります。そんな彼女から美容院を紹介してもらったのです。
夫は最初だけ顔出して町の中へ消えていきました。髪も染めたので2時間位、S親子ずっと待っててくれました。..とはいっても私のそばまで来て美容師さんとお話したり、そのうち私のアパートの下の人も来店し、やはり私の前へ来てみんなで煙草吸いながらお話しておりました。
「ワンレンボブにシャギーをじゃんじゃん入れて」という注文をしたのですが、この美容師さん(この店のオーナー)かなりの腕前でした。かみそり一丁でバッサバッサと切っていき、希望通りの髪型にしてくれました。今まで美容院に行くの躊躇してたのは何だったんだー!と思うくらい、かみそりさばきは今まで体験した中で一番上手でした。
こちらでは美容師・理容師はすべて男、このお店では4,5人働いておりましたがみんな男性でした。中学生くらいの男の子も1人働いていました。シャンプーとその後のドライヤーかけの仕事でしたが、てきぱきと働き、とてもかっこよかったです。シャンプーもとても上手で気持ちよかったです。私の髪を切る時もオーナーに切り方を見るように言われ、勉強中のようでした。将来美容師になるのかな。
お値段も全部で2800円程。安ーっ♪
てなかんじで私の美容院デビューは大満足に終わりました。写真は撮る余裕がなく、ありません(汗)..。

タイミングよく夫がやって来て一緒に帰りました。なぜかちょぷがくっついてきています。うち帰って連れて来た模様。
町の中心ではいろいろな人に会いました。
まず、後ろからためらうことなくドスドスと走ってきたシェパード。
DSC03016.jpg
なんだ、なんだ?と思ったら「夜の友達シェパードさん」でした。
DSC03015.jpg
「シャパードさ~ん♪」とがっちりハグ。

次に知り合いのオフィスに立ち寄ると
DSC03023.jpg
犬好きのお姉さんからかわいがってもらいました。
このお姉さん、ピットということで近づくのをためらっていたのですが、最後に勇気を出してなでなで..。嬉しそうでした。ちょぷもデレデレっていうか、オロオロ。
そして、
DSC03030.jpg
犬たちに囲まれました。かなりうるさかったー。
右の男の子「うちにもピットがいるよ」と言って連れて来たのが↑この大物。
う~ん、これはどう見てもボクサーでしょ。愛嬌のある顔のボクサー君でした。
今日は本当にいろんな人&犬に会った1日、髪型にうるさい夫も気に入ったようだし、相変わらずのんびりまったり過ごしてしまいました。

                  【JTBの海外ツアー】ヨーロッパ、これが売れてます。
★今日の掘り出し物★↓ ロリポップ!なら月々263円から
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


 *******************
↓【楽天】注目犬アイテム↓
     ★送料無料★
     ★新作商品★
   ★セールSALE 特価★
     ★アウトレット★
   ★ウェア・ファッション★
     ★ドッグフード★
★お手入れ・グルーミング用品★ サークル ケージ ハウス 犬小屋       ***********************

 *******************
 ↓【Yahoo!ショッピング】↓
★ワンちゃんのお買い物広場★
 ★ペットのお泊まりグッズ★
  ★愛犬の春ファッション★
  ★犬のしつけグッズ★
  ★人気のドックフード★     ***********************

  

  

  全134種 犬種別カレンダー♪
petech_1970_99107392.gif
">
アメリカンピットブルテリア
petech_1971_13387315.gif
">
スタッフォードシャブルテリア
  
スタッフォードシャーブルテリア

  
  アメリカンスタッフォードシャーテリア

  
  アメリカンピットブルテリア 

  
  スタッフォードシャーブルテリアパピー

  
  アメリカンピットブルテリアパピー




   
犬用サッカーウェア
選べる背番号!サッカーウェアTシャツ

愛犬の写真が刻印できる迷子札

       夜の散歩にペットブリンカーズ 

  
  グリニーズプチ最安

        
    闘犬まわし他

    
   ¥7.5ペットシーツ  

   
   服袋!いろいろ3S~8L
     
    ドッグラバートーイ

   
T-DOGロールペーパーホルダー黒/ブチ/抹茶

 
GOOD DOG!?トレー/タンブラー/ボール他


 
Happy dogsしあわせをくれる犬


フリースドッグ 原毛で作る小さな犬

  
ミラノの犬、バルセローナの猫

  
フランダースの犬 その愛と涙―ネロとパトラッシュが歩いたアントワープとホーボーケン村

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。